「FP弁護士」を目指す無職のブログ

法&ファイナンスで独立のライフサポートを行う「FP(ファイナンシャルプランナー)弁護士」を目指しています。

【人生でやりたいこと】(ブログ趣旨)

現時点の、これからやって行きたい仕事・実現したい志です。自己紹介の一環として。(カンタンな経歴は左記プロフご覧下さい。)
主に下記のテーマでブログを書きたいと思ってます。こんなことに興味のある方・何となく気になる方は、ブログ左側のTwitter、メールフォーム等でメッセージお待ちしてま~す。

  1. 1.お客様の現在から老後までの生活を戦略的に考える【ファイナンシャルプランナー業・個人向け】
  2. 2.お客様のあらゆるトラブルを上手に予防・解決する【弁護士業(予定)・個人向け】
  3. 3.民主主義の「アップデート版」をつくる【趣味・社会全体】
[空白スペース]

※ これだけでは意味が分からないので、ちょっとずつ詳しくする予定です…。

[空白スペース]

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

証券会社等とのトラブルを抱える方へ

【この記事、ブログには投稿してなかった。投資のトラブルを抱えてる方、参考程度なら何でもご質問下さい】


先日、弁護士の方に機会あって、証券会社の実態について洗いざらい喋りまくりました。

その方の話によると
「大手証券会社の営業マンに大金をだまし取られた」
との相談がクライアントから来たそうで、大手証券および営業マンへの訴訟を検討中とのこと・・・。それで、たまたま私に証券会社のことを聞いてこられたわけです。
(一応、私は元証券マンですとお伝えしていたので)

もちろん私はクライアントの相談内容を詳しく聞くことができませんので、その真偽のほどはわからないままでしたが、自分なりに証券会社の違法営業について思う所を隠し立てせずお伝えしました。

こういったトラブルが後を絶たないのは本当に残念です。

そこで、今もし金融取引のトラブルについてお悩みを抱える方がいらっしゃいましたら、私としては全面的にご協力させて頂きたいところです。どんな情報でもないよりはマシでしょうし、相手の内情を知ったほうが何かと対処しやすいですから。

微力ながら証券会社の営業経験者として少しは有益な情報や経験談がご提供できるかもしれませんので、もしニーズがありましたらいつでもお聞きください。わかることは何でも喋りますんで。ただし話の直接の内容はオフレコになります。

先日の弁護士の方は非常に参考になったと言って下さいました。正直、投資関係はあまり詳しくなかったようで、お話した後、相手の「弱点」がどこら辺にあるか、どこをどう攻めればいいか、随分ご理解されたように思っています。

きっと悪い奴らには鉄槌を下してくれることでしょう(笑)。

何かあったら、コメントや左のメールフォーム等からどうぞ。 
※ ただし、法律相談など専門的なアドバイスは一切できません。

スポンサーサイト
  1. 2014/08/26(火) 02:20:07|
  2. ファイナンス
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://landfresearch.blog.fc2.com/tb.php/39-a3b46326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
